1時間は超えません

outer wilds(ゲーム)基礎情報まとめ

outer wilds(ゲーム)基礎情報まとめ

主人公の目的
宇宙考古学者の様でNomai語翻訳機を開発し、Nomaiの文明を調べるため宇宙に出る。道中Nomaiの胸像に登録され、死ぬとその数分前戻るループ現象に巻き込まれる。

Nomai(古代種族)の基礎情報
主人公達「Herrthian」の繁栄以前に太陽系に他星系から移住した三つ目の種族。現在は既に滅亡していると考えられており様々な惑星にその遺跡が見られる。
宇宙の眼と呼ばれる謎の信号を受信し、その信号を追って太陽系に辿り着いた。

太陽系惑星基礎情報
双子星
「灰の双子星」と「燃え盛る双子星」を合わせて双子星と呼ぶ。二つの惑星間で一定期間ごとに全ての砂が移るという自然現象が確認されている

木の炉辺
主人公の種族「Herrthian」が居住している惑星で木が多い。惑星内部には地下水脈が通っており様々な場所に間欠泉が見られる。

脆い空洞
惑星中央にブラックホールが見られる崩壊中の惑星。Nomaiの地下都市や大規模な観測所があり、主要拠点となっていた様子。

巨人の大海
巨大な水の惑星。巨大なクラゲが生息している。主人公のループ現象の原因となった胸像はここで見つかった

闇のイバラ
狂暴かつ巨大なチョウチンアンコウが生息しているイバラの惑星。イバラでできた球体の中身は時空が歪んでいる

量子の月
様々な惑星の周りに出現しては消える。具体的には観測している限りは出現しているが目を離すと消える。過去誰も着陸に成功していないらしい(近付くと消える為)

Comments