セリフ枠時のルール改定について

セリフ枠時のルール改定について

お知らせです。
いつも僕の配信に携わってくれる方々に感謝致しております。この度、セリフ枠で配信時のルールを制定致しましたので一読下さい。

(基本ルール)

・上がれる読み手の限度は基本三人までとします。
・初見、その他どの知り合いにおいても一人1セリフまで。セリフ終了後に一度、落ちて頂きます。

(名人制度の導入)

・ずっと上がり続ける為には【名人】と呼ばれる称号を取って頂きます。
名人になる為には、こちらで用意したオーディションセリフを二個クリアして下さい。尚、審査は緻密且つ厳正に致します。ハッキリ言って難関です。
これを見事クリアし、名人との称号与えられた方は、基本ルールに縛られる事なくずっと読み手として上がってもらって結構です。

(ルールを制定した理由について。その経緯。)

・一番に、上がりたい方よりリスナーの数が増えてしまった事。

これにより、あまりセリフの読みあげが儘ならない方を是とし、上げ続ける事への不満が以前に比べ深刻になってしまった現状があります。
大変恐縮なのですが、皆様の応援のお陰で僕自身も本来進めたかった【ただセリフを読むだけの枠】ではなく、与えられた台本についての掘り下げ、演技の解釈、講釈、僕のみならず上がって演じて頂いた方からのアプローチや意見を存分に話せる枠が出来る様になりました。
ここまで来るのにはそれなりの苦労や苦悩、それらを重ね継続を保って来た努力と言う物があります。それを容易いとは言い難く、離れていく人も多々居た事は事実です。
ですが、現状、目に見える結果として、上がらずに楽しんでくれる閲覧者様や、素晴らしい実力とスキル、演技に関する知識を披露してくださる読み手の方達が集う場に成りつつあります。
僕はこの場をまだもう少しとは言わず、出来る限り護って行きたい。そう考えています。
自分がこれまで経験した大半のセリフ枠では、真摯に台本と向き合い、演技について深く掘り下げる場はありませんでした。また、同時に優れた読み手、演者の方が相応の評価、称賛を受ける枠も無かったかの様に感じます。
枠を続けたい理由は、今挙げた物だけではないのですが、そういった願いも全て受け止め解消出来る。そんな哲学に近いセリフ枠を展開していきたい。そう思っています。
長くなりましたが、御理解御協力お願い致します。

Comments